書き起こし「胎内巡り」

 私の好きなバンド・人間椅子の曲には、歌詞カードに書かれていない「語り」部分がある曲が幾つかあります。ブレイクの予感がある今こそ、その書き起こしをしてみようかな、と。
 第六回は、アルバム「頽廃芸術展」より「胎内巡り」です。実は、書いてから気が付きましたが、歌詞カードにちゃんと書いてありました……曲の終盤にある御経のような部分です。正しくは御経ではなく、「四弘誓願」という修行に入る前の心構えを書いた誓願文です。
※問題があるようでしたら、こちらのメールアドレスまで御連絡下さい。
 ekiin■jigoku-sanchome.sakura.ne.jp
 (御手数ですが、■を@に置き換えて下さい)

「人間椅子倶楽部」
 作詞:和嶋慎治
 作曲:和嶋慎治
 書き起こし:駅員@地獄三丁目駅

 衆生無辺誓願度(しゅーじょーむへんせーがんどー)
 煩悩無尽誓願断(ぼんのーむじんせーがんだん)
 法門無量誓願学(ほーもんむりょーせいがんがく)
 仏道無上誓願成(ぶつどーむじょーせいがんじょー)
 ×3回

2017/09/05


Copyright(C)2005-2017 ekiin@jigoku-sanchome.
All rights reserved.
Never Reproduce or republicate without written permission.

to top