替え歌「地獄マゾヒスティック」

 私の好きなミュージシャンである椎名林檎の代表曲の一つに、「丸ノ内サディスティック」という曲があります。東京メトロ丸の内線の駅名をモチーフにした歌です。
 この「丸ノ内サディスティック」を元に、地獄三丁目駅仕様の替え歌を作りたくなったので、「地獄マゾヒスティック」という詞を書いてみました。「人間椅子」が好きな方が気に入ってくれそうな歌詞になりました。
※問題があるようでしたら、こちらのメールアドレスまで御連絡下さい。
 ekiin■jigoku-sanchome.sakura.ne.jp
 (御手数ですが、■を@に置き換えて下さい)


「地獄マゾヒスティック」 原曲:「丸ノ内サディスティック」
 作詞:椎名林檎
 作曲:椎名林檎
 替歌:駅員@地獄三丁目駅

霊魂は急死後平行線で
地獄は愛せど何も無い

 渡し舟乗せて頂戴
 6文銭も持って居ない 三途川

賽の河原で飛んじゃって大変さ
数え唄で石を積むだけ
バット1つを商売道具にしている鬼
そしたら電気椅子がONに移ってトリップ

最近は閻魔と裁判ごっこ
寿命は越えても盛者必衰

 閻魔帳を書いて頂戴
 手摺りなんて付いて居ない 針の山

本来葬になって成仏して欲しい
毎晩寝具で憑依するだけ
亡者の彼女になってみたい
そしたら電気椅子、あたしを電気で炙って

 舌 噛んで逝って頂戴
 8月に帰るってば 盂蘭盆会

2009/12/27

Copyright(C)2005-2014 ekiin@jigoku-sanchome.
All rights reserved.
Never Reproduce or republicate without written permission.

to top