◆地獄三丁目駅◆
◆懐中駅日誌◆
for Mobile Phone(最新日誌のみ公開)

(註)古い日誌が表示されている方は、リロード(更新)して下さい。



2014年2月8日 「都知事選前夜」

明日はいよいよ都知事選の投開票です。期日前投票数は前回を下回り、そしてこの13年ぶりの大雪。過去最低の投票率になるのではないでしょうか。という事は浮動票の影響度が低く、不動票による選挙になるという事でしょうか。某学会とか、私の嫌いな連中が幅を利かせてしまうのではないか……?
私の支持する候補に残る一縷の望みは、圧倒的支持を得た元知事が支援しているという事。これがどれだけ効いて来るか、です。
以前からこの日誌に書いて居りますが、投票権は政治を誉めたり貶したりするためのチケットなのです。投票権を放棄したくせに「世の中が良くない」などと言っている者はその資格が無いと思います。無論、私の支持などは聞かなくて結構です。都民の方は自らの思う所を投票して頂きたいと思います。御自分の為に。

さて、今週は新聞の折り込みチラシに選挙のチラシが入っていました。私はこういう作りのチラシを見るのは初めてです。候補者そのものを出してはいけないという公職選挙法から、何のチラシなのか良く分からないヘンテコなチラシが入っています。こんなのです。なぞなぞみたいな仄めかしチラシです。



まあ、ルール上しょうがないのですが、何だこりゃ……? 多分、取っている新聞によって入っているチラシは違ったりするのだろうな。

★御感想は掲示板へ御願い致します。