Virtual Interview-A

 全26回を予定しているバーチャル・インタビュー。今回は記念すべき第1回として、あのハードパンチャーで有名なA氏を御招きしております。
 (記者)こんにちはAさん。本日は御忙しい中、有難う御座います。早速、質問に入らせて頂きたいのですが……Aさんと言えば、矢張り強烈なパンチ力ですね。あの力の源は一体何なのでしょうか?
 (A)そうだねえ、人一倍トレーニングを積んでいるわけではないんだけど、悪を憎む心が力の源だと自分では思っているよ。
 (記者)悪を憎む心ですか。という事は、今の仕事は天職だと言えますね。そんな力強いAさんですが、その一方では、飢餓に苦しむ人々に食糧を分け与えるというボランティアまでしていますね。あれはなかなか出来る事ではありません。
 (A)あれは、自分自身にとっても辛い事だから、本当はやりたくない。でも、目の前に苦しんでいる人がいたら放っておけないだろ?
 (記者)流石。簡単に言えることではありません。ところで、Aさんは親代わりであるJさんに育てられたそうですが、血の繋がった親ではないのに、顔がよく似ていらっしゃいますね。
 (A)ああ……なんでだろうな。よく夫婦が長年連れ添っているうちに似てくるなんて言うけど、長年一緒に暮らしているからかな?
 (記者)AさんはJさん以外にも多くの仲間が周りにいますが、彼らとはプライベートでも仲が良いんですか?
 (A)ああ、CとかSの事を言っているのか? いや、あいつらは友達ではないよ。あくまで仕事上での仲間ってだけで、プライベートでは先ず会う事はないな。
 (記者)そうなんですか。仲が良さそうに見えるのですが……
 (A)仕事の時はね。仕事の時は信頼しあっているさ。しかし、それと仲の良さは別だよ。Cなんて、俺とは違うファイト・スタイルでもあるし、一目置いてはいるんだけど、肌がガサガサで、しかも脂ぎっているだろ? プライベートでは会いたくないな。Sは男前なんだけど、こいつはそこが気に食わない。俺たち3人の中では最も弱いくせに、女にもてるのはいつもこいつ。ずるいんだよなあ。
 (記者)なかなか赤裸々な発言ですね。では、Aさんにとっての友達とは?
 (A)愛と勇気だけが友達さ……

                        (了)2008/09/13

Copyright(C) 2005-2014 ekiin@jigoku-sanchome.
All rights reserved.
Never Reproduce or republicate without written permission.

to top